Text Size : A A A
| about | journal |

●ヒアリング

2010年の年末。
注文住宅の相談を受けるため工務店へと出向く。

予め相談を受けるにあたり、予算、年収、家族構成、趣味、どんな家を建てたいのかなどの
アンケートを書かされていて、それをもとにヒアリングを行うようだ。

具体的なこちらの希望はこうだ。
○場所は大阪市、勤務先まで自転車で通える距離。
○広いリビング。(生活の大半はリビングで過ごすので。)
○自然光が入る明るい家。
○ウォークインクローゼット、収納がいっぱいあること。
○広い玄関(玄関横にも収納部屋がほしい)
○そして一番の希望がリビングから連なる広いテラス(外が大好きなマイロとラズのために)

大阪市でこんな家を建てることはできるのか?しかも低予算で(笑)
後日(年明け)に今回のヒアリングももとに、
概算見積もり&プランを提出してもううことで、この日は1時間ほどで終わった。

おかげで、落ち着かずソワソワした正月を過ごすこととなった。