Text Size : A A A
| 自己紹介 | ケセパサ日記 | アルバム | 10ch*Note | イエヅクリ | BBS |

●現場確認 その1

前回、内覧に来てから1週間後。
居住者の方に無理を言って再び内覧させてもらうことに。
(この1週間で「買付け証明書」も提出していて買う意思表示はしていた。)

今回はG-FLATさんも一緒に同行してもらい、実際に現場をみてもらった。
あらかじめ、「ここはこうしたいけど、できますか〜?」みたいな希望をメールで伝えていた。

各部屋の採寸、柱の位置やその他もろもろ手早くチェックしていく。
「さすがプロだなぁ〜」と思った。


外観はこんな感じ
Img_0e67a19738631d8c70aa45013461b8e2
外壁は数年前に塗装工事をしているので比較的綺麗。
ほんとは真っ白に塗り直したいところだが、もったいないのでそれは次回に。
手前の部屋は中二階になっていて、それがちょっと面白そうだなと思った点でもあった。
そして、その下が駐車場。
奧に玄関、水回り、15帖ほどのリビング・ダイニングがあり、
その2階に約6帖の部屋が3つある。
そして、もっとも気に入った点が右側にある、ちょっとした庭スペースだ。
Img_f1561cd4a914fc6a8e5c0a7413969e38
玄関前は木が植えられている。
このままでもいいけど、オリーブとかいいかも…?
と想像してみる。
こんなことができるのも一戸建ての利点。
Img_abc9ed5caea21803393eee200076f5cc
庭スペース。
奥さんがとても草花がお好きなようで、とてもキレイに手を入れられてます。
ちょっと気が引けますが…
全面ウッドデッキにし、端っこにシンボルツリーを植えたいと思います。
Img_5568ee32af739ecbe0665870f53b0ae9
Img_b41215608a35c09b5e46d3cc76ba972f
家の周り(通称犬走り)も比較的スペースがあり、外が大好きなマイロは喜ぶだろうなぁ。
裏庭スペースもいろいろ使えそう。