Text Size : A A A
| about | journal |

●初回プランニング

サクラ咲く4月の初旬
初回プラン(たたき台)が出来上がったということで神戸へと出向く。

限られた予算の中でどこまで理想通りになっているか…
諦めないといけない部分も多々あるんだろうなぁと思っていた。

…がしかし
初回プランを見させて頂き、まだ、概算段階とは言え
「ここまでできるんだあ〜!」と正直驚いた。

その理由に
○1階の内装に重点を置いたこと。
○キッチン、お風呂、トイレの水回りは既存利用にしたこと。
○塗装工事を省いたこと(義兄が塗装職人のため)
などが、あげられる。
この中でも特に水回りを動かさなかったのが大きいとのことです。


たたき台の間取りも、この時点でほぼ理想通り!
家事動線も考慮されていて、すっきりスマートにまとまっていた。
「なるほど〜」と関心させられた部分もあり流石です。

これから、このたたき台をベースに、週1のペースで4,5回打ち合わせを行い
最終の理想型へと近づけていくことになる。

『夢をかたちにしていく』もっとも楽しい期間である。